日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほおずき鳴らそ

b0189200_20344783.jpg先週の金曜日、夫が浅草のほうずき市へ行ってきた。
「四万六千日」と言われる観世音菩薩の縁日で、この日に参詣すると普通の日に参詣する四万六千倍の御利益があるとされているそう。
46000日÷365は約126年のご利益あり。

夫が私の母に御守を買ってきてくれた。早速送ってあげたら今日届き、夫にお礼が言いたいと3回も電話をかけてきた。 夫に感謝。
来週は母が楽しみにしていた旅行。
何事もなく旅行へ行けるといいな。


さて夫はほおずきを鳴らしたことがないというか、やったことがないそうだ。
私は子どものとき上手に実の中身を取り出し、何度も鳴らそうと挑戦したが鳴らしたことがなかった。
今年は久しぶりにまた挑戦してみよっか。

ほおずきは多年草だから、プランターへ植え替えたら毎年ほおずきの実がなるそうだ。
今年無理でも当分の間は挑戦できそうだ(^^;)ゞ
[PR]
by leezzz2 | 2009-07-14 20:51 | 生き物・自然 | Comments(0)