日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/8@大浜海岸

b0189200_2153372.jpg
台風8号の影響で波が高く、海を見つめ、みんな立っているところ。
旗と旗の間で膝までしか浸かることが許されない状態。


それを無視するとライフセーバーの方が走ってきて注意する。

b0189200_228441.jpg
しかしこのあと監視がゆるい浜へ移動し、ボディボードや浮き輪で夫と娘は遊ぶ。
ライフセーバーの方より前に出すぎて、夫は「お父さん、下がってください」と(お父さんと言われ、本人はショックだったよう)2度ほど注意を受けたらしいが、結局15時のときに非常に大きな波がドドーンとやってきて、みんなあっという間に海から出て、本当に遊泳禁止になってしまって終了。

その間私は浜に立ち尽くし3時間ほど海を見ていた。
いつも慌しく生き物を見つけてばかりだったけれど、久しぶりにのんびりと海を五感で感じることができたような気がした。
遊ばなかったけれど満足だったのだ♪
[PR]
Commented by erisabetta at 2009-08-12 11:14
波たか~~~い!!!
見てるだけでもう怖いよ・・・海っていいよねぇ~金沢に戻ったら、オット誘って海に行こうっと。
Commented by leezzz2 at 2009-08-12 20:31
>erisabettaさん。
台風8号なんて台湾のほうなのにこの高波。
ホント海はいいよねー
飽きないのがいいよねー
ぜひぜひご主人と行ってねー
by leezzz2 | 2009-08-11 22:17 | おでかけ | Comments(2)