日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私のカタツムリが・・・

事務所の机の上に小さなビンがありました。
そのビンの中にはキャベツが入っていました。
これを見つけたあなたはどうする?

数日前、事務所のゴミをゴミ捨て場に捨てに行った時、道路にカタツムリが落ちていた。
このままだと車に踏まれてしまうと思い、事務所に持って帰り、ビンの中に入れてみた。
水を入れたら、蓋の中から頭を出してきて、動き出し、なんか癒されるなぁ・・・

家からキャベツを持ってきて、2日ほど飼っていたある日。
朝、事務所へ行ってみたら、ビンはなかった。
その日はお掃除のおばさんが入る日。
どうやらおばさんにゴミだと勘違いされて捨てられてしまったみたい・・・

でもこれを見たあなたはどうする?
ビンにキャベツが挿してあったら不自然って思わないかなぁ。
そんなところに置いておいた私もいけないんだろうけど、ちょっとショック(涙)
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-10-25 14:29 x
あらま、かわいそう~デンデンムシもieezzzさんも。
さぞがっかりしたでしょうね?

でもねえ、普通の人の感覚はそんなものかも知れないですよ。
「捨てないで!」って付箋をつけておけばよかったと思います(私はやってるので)

沖縄の知り合いで、たくさんのカタツムリを飼っている人がいたけれど・・・・どうしてるかなぁ。
Commented by leezzz2 at 2009-10-25 19:21
>森のどんぐり屋さん。
今度からは気をつけたいと思います。
そうですよね、まさか会社の机でカタツムリを飼っているなんて思いませんものね。
次からは気をつけたいと思います。
by leezzz2 | 2009-10-24 18:43 | 生き物・自然 | Comments(2)