日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ケブカヒメヨコバサミ

水槽を覗くと水槽前面にケブカヒメヨコバサミがいたので、思わずデジカメで写した。

b0189200_21141669.jpg夫に「何か新しい生き物でもいた?」と聞かれたけれど、もうずっと海に行ってないもん、なにも沸いてこないよね。

イモガイ類は殻口が狭いから、そろそろ貝殻を替えた方がいいと思うのだけど。

この貝殻がよほどお気に入りなのか?いい貝殻がないのか?ヤドカリの気持ちはわからない。

こんな記事を書くということは、私にも時間の余裕が出てきてという証拠だなぁ・・・ホッ
[PR]
Commented by ゆめえび(森のどんぐり屋) at 2009-11-07 11:29 x
立派なお屋敷に住んでますね~ビックリです!
重くないのかしら?
Commented by leezzz at 2009-11-07 18:17 x
>ゆめえびさん。
本当は白くて茶色の模様があるきれいな貝殻だったんですよ。
家の水槽は水流があまりないので、こんな風に藻がついたりして汚くなってしまいます。
重くはないけど、かなりきつめかと・・・(^^;)
by leezzz2 | 2009-11-06 21:21 | 生き物・自然 | Comments(2)