日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

江ノ島へ

b0189200_8573249.jpg
娘の春休みに行けなかった江ノ島へ行ってきました。
海岸で少しコーミングしてから「新江ノ島水族館」へ。

いましたいました、オオグソクムシ ↓
ジットしていて全く動きません。
b0189200_20264373.jpg








そして待望のダイオウグソクムシ ↓

b0189200_2029119.jpg


こっちも全く動いてませんが、暗闇にあのサングラスしているお兄ちゃんのような顔は見えましたよ。






b0189200_20315788.jpg
コブヒトデ→

今日見れた記念に購入。

えのすいでダイオウグソクムシポストカード。
江ノ島でコブヒトデ骨格 ↓↓



b0189200_20335295.jpgえのすいの後は、ビーチコーミングして、江ノ島へ観光・・・かなり歩いたうえに、江ノ島を散策したので、足はガクガクで、帰りの電車は爆睡でした(^^;)ゞ

でも美味しい生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼を食べて、お腹も満足できました。


 「桜散り 川を旅して 海で舞う」
ビーチコーミングで海岸に打ち上げられたサクラガイを拾い、一句浮かびました♪
[PR]
Commented by 車海老 at 2010-04-10 20:44 x
おおっ、行かれましたな!
いいでしょ~、海は。
レポート楽しみにしてますぞー(^-^)


Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-04-11 16:08 x
この記事にコメントを書くなら「ゆめえび」の方が似合いますね?!

いいなあ、楽しかったでしょう?ワクワクが伝わってきますもの。
私もこんなの見たいよ~~~
Commented by leezzz2 at 2010-04-11 16:49
>車海老さん。

とっても気持ちがよかったです。
波の音が時々無になるとき、あの一時が好きで、あ~海に来たなぁって思いました。
磯遊びはできませんでしたが、久しぶりに楽しかったです♪
Commented by leezzz2 at 2010-04-11 16:51
>森のどんぐり屋さん。

そうですね、ゆめえびさん♪
久しぶりだったので楽しく過ごすことができました・・・時間が足りないくらい。
本当はもっと浜辺をず~っと歩いて行きたかったくらいです。
Commented by ゆめえび at 2010-04-12 09:52 x
>本当はもっと浜辺をず~っと歩いて行きたかったくらいです

そして目を皿のように見開いて、拾い物がしたかった!
Commented by leezzz2 at 2010-04-12 19:14
>ゆめえびさん。

大正解っ! 座布団1枚っ!
by leezzz2 | 2010-04-10 08:57 | おでかけ | Comments(6)