日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海へ

b0189200_8363083.jpg今日は寒かったです。
長者ケ崎から芝崎まで、ビーチコーミングしたり、磯遊びしたりの繰り返し。

今日はタコまつりだったようで、タコを捕っている人がたくさんいました。
私の目の前をタコがスーっと泳いだり、墨をはいてるタコがいたり、岩の下から睨まれたり・・・どうせ道具がないから捕まえられませんよー
みんなモリや引っ掛ける道具でたくさん捕ってましたね。

大人でプラケース2個ぶら下げて、小さな網をもっている大人は私くらいなもんでした
(^^;)ゞ


プラケース2個に岩と生き物入れて、リュックに2Lの海水を入れたペットボトルを背負って、今日は大荷物で疲れました。
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-05-15 21:32 x
楽しそう~!!
日焼けしましたか?
本日の収穫のお写真、見せてね!!
Commented by 車海老 at 2010-05-15 21:43 x
あ~行ってきましたね(⌒_⌒)
ちょうどお昼に大潮だし、へえ~、タコまつりですか。
でっかいマダコが採れるんですか?磯で?
まあ、その辺はコラムでご紹介していただけるものと期待しております。
もちろん、お持ち帰りの生き物も写真つきでね( ^ー^)
Commented by leezzz2 at 2010-05-16 15:43
>森のどんぐり屋さん。
楽しかったけれど、疲れましたぁ。
長袖、首からタオル、パーカーの帽子の上に普通の帽子の4点セットで日焼けはしませんでしたよ。
写真はもうちょっと待っててくださいね。
Commented by leezzz2 at 2010-05-16 15:46
>車海老さん。
行ってきましたよ~
GWいけませんでしたからねぇ・・・車海老さんの遊びに行った話を聞いたら、次は絶対私っ!って。
今回はお連れすることと、岩を持ってくることが目的だったので、生き物はあまり見れなかったですね。
それに寒くて・・・退散するのが早かったです。
朝早く行きすぎたってのもあるんでしょうけどね(^^;)ゞ
by leezzz2 | 2010-05-15 08:36 | おでかけ | Comments(4)