日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

観察は楽しい

昨日、設置しておいた水槽に海水をいれ、岩をセッティングして、生き物を入れました。
家族は新しい海水水槽で各々観察を楽しんでいるようです。

私も朝から作業の合間に水槽を覗いています。
今朝はクラゲが浮遊しているのを見つけました。
1、2mm位のアンドン型です。
たぶん今だけのお楽しみだと思いますけど。
その他にも微生物が海水中を泳ぎまわっているので、何かに成長してくれることを期待してます。

そうそう我が家の海水水槽ですが、30センチから45センチへとパワーアップしました(^^;)ゞ
オカヤド水槽と海水水槽を交換しました。
今回は下を歩き回る生き物しかお連れしてこなかったのですが、上のほうを動き回る生き物がいても楽しいかなと密かに思っていたりして。

今日はなんだか疲れちゃって何にもしてません。
今、ネットスーパーの商品が届いたのですが、届いてびっくりっ!
ヨーグルトが6個、キャベツ2玉、SODAが47本、トイレットペーパー2袋。
私の手が滑ったみたいです(^^;)
全て消耗品なので大丈夫ですが、今度は気をつけよう。
私、やっぱり疲れてる・・・
[PR]
by leezzz2 | 2010-05-16 16:16 | 生き物・自然 | Comments(0)