人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拾ってきたもの

先週の海でコーミングしてきたもの。

拾ってきたもの_b0189200_1749268.jpg

今回のお宝はもちろんハスノハカシパン。
4つ拾えたのですが、洗っている最中に1つ割れてしまいました。
すごい薄いんですが、中がちゃんと空洞になってるんですよ。
一番大きいハスノハカシパンには中に砂が残っているのでわかるでしょ。

それから白い巻貝・・・ネジガイ。
これもお初です。
全部かなり小さいものだということがわかりますか。

さて、お持ち帰りした生き物についてはこちらを。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-05-22 21:44 x
すごいすごい!!
ハスノハカシパンなんで実物は見たことないですよ~砂が入っているのが、なんとも言えずいい感じですね♪

微小貝たちも、メチャ可愛いです。

生きモノも見てきましたよ。
ワレカラがいっぱい付いていたのですか!
ヤドカリさんはまだ殻に入ってないのかな?

楽しいですネエ!!
Commented by hodogayaeriko at 2010-05-23 15:54
かわいいですね
Commented by leezzz2 at 2010-05-23 16:48
>森のどんぐり屋さん。
今まであの浜へ行ったことがあってもハスノハカシパンは一度も拾ったことがなかったんですよね。
やっぱり時期とかが関係しているのでしょうか。

海の生き物って、海水を入れるだけで何かが湧いてくるのです。
小さなチリモンたちをきっとたくさんお連れしているんだと思います。
Commented by leezzz2 at 2010-05-23 16:49
>hodogayaerikoさん。
ありがとうございます。
hodogayaerikoさんちは私よりも海に近いから羨ましいです。
by leezzz2 | 2010-05-22 17:53 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(4)