日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

根性あるとみた!

今朝、水槽内を見たら、空の貝殻が転がってました。
(うっ、やられた~)と思っていたら・・・飾り用に拾ってきたシッタカが動き出しましたよ(@_@)

b0189200_21235790.jpg
オオイっ!!
そんな重たい貝殻に入っちゃって・・・大丈夫かい(^^;)

って思って仕事へ出かけて、帰ってきて水槽を覗いてみたら・・・
ちゃんと入って、移動していましたよ。
えらいっ!
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-06-02 09:32 x
この貝は重いのですか?
ヤドちゃんが小さいから、それにしては重いのかしら?

私はきのう、プチモンの中にタルマワシを発見!
「見て、見て、」に載せてるので、見てね!
Commented by leezzz2 at 2010-06-02 17:11
>森のどんぐり屋さん。
ヤドの大きさから比べたら、ちょっと大きすぎるし、重いと思います。
なんだかカツオの帽子を被っているタラちゃんを連想しました。

今朝見たら、やっぱり重かったのか、また元の貝殻に戻っていましたよ(^^;)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-06-03 10:05 x
>やっぱり重かったのか、また元の貝殻に戻っていましたよ

あはは、そんなこともあるのですね!!
ヤドカリくん、小さな頭で一所懸命考えたのかな~?
いや、本能でしょうかね?
Commented by leezzz2 at 2010-06-03 20:04
>森のどんぐり屋さん。
かなり大きい貝殻なので、動きづらいのもあったんだと思います。
だって狭い隙間は通れないし、ひっかかるしね。
この貝殻に入っているヤドカリは海でもみたことがありません(^^;)
by leezzz2 | 2010-06-01 21:30 | 生き物・自然 | Comments(4)