日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脱走中!

朝起きたら・・・オカヤドカリがいませんでした。
カーテン、TVの後ろ、ソファの後ろ、覗いてみましたが・・・いませんっ。
たぶん昼間はジッとしているだろうから見つからないだろうなぁ。

ハナ(たぶん8歳) 連絡乞う

b0189200_17312486.jpg



21:20 無事保護

金属に何かがぶつかる音が聞こえたので、ぶら下がり健康器のところへ見に行ったら、ぶらさがってはいませんでしたが(^^;)、ぶら下がり健康器に沿って歩いてました。
よかったー

先日の不思議な六角形な生き物が動画で見れます。
不思議な六角形
不思議な六角形
by leezzz
[PR]
Commented by 車海老 at 2010-07-25 01:07 x
う~ん、なんでしょうねえ?

形から想像するに、ウニ、ヒトデ、クラゲの幼生?
それとも、単純にこの形のプランクトンの一種?
採集した石にくっ付いてきたのかな。
当水槽にはいないですねえ。
このまま育てて見るしかないでしょう!
また、楽しみが増えましたね(^-^)
Commented by ゆめえび at 2010-07-25 09:42 x
ステキですね! 私んとこのの六角形とはまた違ってる。

ヤドカリさん、見つかってよかったですね。
私は以前ハムスターを飼っていたときに、たまに脱走されてオロオロしましたよ~
Commented by leezzz2 at 2010-07-25 16:43
>車海老さん。
ウニやヒトデの棘皮生物は5放射相称、つまり5角形で体が作られています。
この画像のものは6角形なので、この仲間ではありません。
クラゲもプラヌラ?エフィラ?ポリプ?どれも形が違うのですよね。
じゃぁ、何かと言われてもサッパリ(^^;)ゞ
たぶん、いつのまにかにいなくなっちゃうような気がします。
一時の楽しみですね。
Commented by leezzz2 at 2010-07-25 16:45
>ゆめえびさん。
ゆめえびさんちは5角形じゃないですか。
だから違いますよ~
でもアップできて、動いている姿を見てもらえてよかったです。

ハムスターですか?
逃げ出されたら、なんだか踏んじゃいそうですね(^^;)
Commented by ゆめえび at 2010-07-26 11:05 x
あ、そうか、うちのは五角でしたね。今まで知らなかった生き物なので、いまだ頭の中に様子が定着していません(汗)
Commented by leezzz2 at 2010-07-26 20:22
>ゆめえびさん。
ふふふ。
でしょでしょ。
でもきっと5角形が忘れられなくなるぅ~~
by leezzz2 | 2010-07-24 17:35 | 生き物・自然 | Comments(6)