日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

湧いたっ!

画像の真ん中に小さい三角帽子発見っ!
b0189200_2117561.jpg

b0189200_21174399.jpg三角帽子のてっぺんから煙突出して歩いている。
スカシガイの仲間。

今まで見たことがあるスカシガイの仲間と比べると、きれいな貝殻背負っています。
うちの水槽では、この種類の貝は長生きしないので大きく成長するのは難しいかもしれませんね。
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-08-24 10:25 x
知らない生き物だったので検索してみました。
ななんと! 面白いものですねえ~
長生きしないの? 残念です。
Commented by leezzz2 at 2010-08-24 21:05
>森のどんぐり屋さん。
検索してくれてありがとうございます。
大きなものをお連れしたことがあるのですが、半年ぐらいでした。
もちろん海だったら、もっと長生きすると思いますよ。
by leezzz2 | 2010-08-23 21:25 | 生き物・自然 | Comments(2)