日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もらった♪

ボスの行きつけのお寿司屋さんにて。

岩ガキの大きいやつ(貝殻が私の手のひら以上の大きさ)をいただいて、カキ殻を観察していたり、海の生き物について話をしていたヘンな私に板さんが「これあげますよ」って、お店の水槽から網ですくって、ビニル袋に海水入れて、私にくれました。

b0189200_53895.jpgカキかあわびにくっついていた小さなカキで、どうしようかなと水槽に入れていたんですって。

ヽ(゚∀゚)ノ

大切に育てます♪

ルンルン♪で帰ってきて、娘に見せたら「バッカじゃないのっ」って・・・( ̄Д ̄;)
イイサイイサ
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-09-03 09:50 x
良かったね~新しい飼い主(?)が出来て!
可愛らしいですね。
その板さん、優しい人なんだ♪
Commented by leezzz2 at 2010-09-03 21:11
>森のどんぐり屋さん。
はい~
長生きしてくれるといいのですが・・・環境的には、寿司屋さんの水槽のほうがいいかもしれません。
だって大きいし、濾過機能もちゃんとしているし。
大切に育ててくれる人にって、くれました^^
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-09-04 12:06 x
お店のは、なにせ生かしておいてナンボの世界ですからねえ!
電気代だって経費だろうし(笑)

その板さん、板前にしておくのは惜しいです!!
Commented by leezzz2 at 2010-09-04 19:09
>森のどんぐり屋さん。
そうですね。
1年に1回しか海水の取替えもしないと言っていたので、濾過機能も万全だろうし・・・そっか、経費もかかりますね(^^;)
そこポイントですね!
by leezzz2 | 2010-09-02 23:49 | 生き物・自然 | Comments(4)