日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

葛西臨海水族園へ②

昨日のお話の中で・・・

日本の海は世界全体の0.9%しかないけど、海の生き物23万種の14.6%が日本の海にいるそうです。
それは世界第一位
なんですって。

この言葉を聞いて
「そんな素晴らしい海なら、
もっと磯遊びに行かなくちゃッ!」
って思いました(^^;)ゞ

これがチリ産のピコロコがいる水槽。

b0189200_20325117.jpg


ピコロコの水槽前にいると、

「ねーこのすいそうにはなんにもいないよー」 って子供たち。
(ここはね、メインがピコロコなの。よーくみてごらん、いるでしょ)と私(-゛-;)

「ここにウニがいるっ!あとはさかなっ!」って子供たち。
(違う違うっ!ここにピコロコがいるでしょ!)と私(-゛-;)

水槽の説明は一番上に書いてあるから、背の低い子供たちには見えませんよね。
何度言いたくなったことか・・・

ピコロコは磯で見かけるフジツボと違って、爪みたいなものがあってそれが出て来るんですよ。
私の写真はヘタなので、こちらでどうぞ。(TOKYO ZOO NETより>
[PR]
Commented by 車海老 at 2010-11-04 21:11 x
>「そんな素晴らしい海なら、
もっと磯遊びに行かなくちゃッ!」

そうだ!そうだっ!!

しかし、ピコロコってフジツボのことね。
フジツボの水槽って・・・地味すぎます(^^;
Commented by leezzz2 at 2010-11-04 21:25
>車海老さん。

車海老さんもそう思うでしょ!ねっ!
車海老さんまで地味だなんて・・・確かに大人は「じみー」って次の水槽へ行ってました(涙)
見てると楽しいですって・・・車海老さんだって、飼ったじゃないですかー!!
by leezzz2 | 2010-11-04 20:47 | おでかけ | Comments(2)