日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チリモンの中に

娘の期末テストが終わったので、ホッと一安心。
まだ一度も寝坊はしたことがないけれど、やっぱりこの期間は私も緊張しているかも。

今宵もチリモン観察しました。
久しぶりのチリモンは目がしょぼしょぼしますね(^^;)

そこで得体の知れないもの発見っ!
これは見たことが・・・ない(汗)
珍しいもの?
でも小さくて見えませんよ・・・

b0189200_22443279.jpg




ん?




期待して覗いたら・・・アリ?でした(^^:)


b0189200_22451934.jpg


案外、かわいい顔してますね。
まーアリなんて、観察したことなかったからいっか。
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-12-10 07:38 x
ウミノミ? 貝の仲間? カイアシの仲間? ゾエア? メガロパ?
小さくて見えないといえばこんなところでしょうか?

お魚やシャコなんかも有るけれど・・・???
Commented by leezzz2 at 2010-12-10 21:14
>森のどんぐり屋さん。
ふふふ。
『実体顕微鏡で覗いてみたら・・・』をクリックしてみてくださいな。
わかりずらくてごめんなさい。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-12-11 10:33 x
あはは、アリでしたか!!
カネ上さんのですよねえ? 鹿児島のだと天日乾燥させるときに紛れ込むみたいなんですが、カネ上さんではも見たことありませんでした??

可愛いネエ~~♪
Commented by leezzz at 2010-12-11 20:56 x
>森のどんぐり屋さん。
そっか、天日干しのときにですかぁ。
初めてだったので驚きました。
海を泳いでいたアリかと思いました(^^;)ゞ
by leezzz2 | 2010-12-09 22:48 | 生き物・自然 | Comments(4)