日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かわいい子たち、いらっしゃい!

娘ばっかし、クリスマスプレゼントもらって悔しいから、勝手にこれを私のクリスマスプレゼントとしよう!

b0189200_2140848.jpg


しっかり育てますね!
[PR]
Commented by 車海老 at 2010-12-21 02:05 x
おおっ、波風さんの仔ヤドたちですかっ!!
何匹いるんだろう・・・8匹?
これからは、オカヤドの記事の更新頻度が上がりますかね( ^ー^)
楽しみにしています♪
Commented by leezzz2 at 2010-12-21 21:26
>車海老さん。

当たりです!

>何匹いるんだろう・・・8匹?
う~ん、確かにこの容器の中には8匹いるのですが、容器は2つだったので全部で16匹です。
30センチ水槽に入れたのですが、みんなてんでバラバラに散っていったので、もう16匹が探せない状態です(;_;)
Commented by ひこにゃん at 2010-12-23 00:25 x
メリー・クリスマス

ちっちゃい子たちは、よくもぐるにゃん。

あ、集まってる。
砂掘りまくってる。
出てきた出てきた。
おお!でかくなってる。

てなノリで楽しんでくださいにゃん。
Commented by leezzz2 at 2010-12-23 09:42
>ひこにゃんさん。
ありがとうございます♪

覗くと、ワラワラと後ずさりしているのがかわいい。
潜っても穴を開けっ放しの無防備さがかわいい。
小さな2つ眼で観察している?のがかわいい。
本当にかわいいですのぉ~
今、12匹ほど水槽内をワサワサ歩き回っております。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-12-23 16:46 x
可愛いネエ~羨ましい!

私は、チリモンで貝に入っているヤドカリを一つだけゲットしたのに、壊しちゃったので、とっても口惜しいです、、、写真はあるんですけどネ。
Commented by leezzz2 at 2010-12-23 17:19
>森のどんぐり屋さん。
あらら、あの画像みましたよ。
いいもの見つけられたと思っていたのに壊れちゃったんですか・・・残念でしたね。
チリモンは海のヤドカリ、こちらは丘のヤドカリなので種類は違うのですよ。
このオカヤドカリは立ちは陸に上がってから3ヶ月の仔たちですが、チリモンで見ているヤドカリよりはぜんぜん大きいんですよ。
by leezzz2 | 2010-12-20 21:43 | 生き物・自然 | Comments(6)