日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今度はシッタカ

以前、牡蠣をもらったお店に行きました。
席につく早々、板さんに「すみません。牡蠣は亡くなりましたっ!」と謝りました。
一応、牡蠣は植物プランクトンを食べるので、うちの水槽では長生きできなかったと言い訳。

「今日は、これ持って帰ります?」と、板さん。

b0189200_2327341.jpg

シッタカです。

「これって、お店で食べるんですか?」と聞いたところ、
水槽を覗いて、お客さんが食べたいと言ったら、焼いて食べさせるそうです。

「すみませんっ。大切に育てますっ!」
と頂いて帰りました。

けっこう大きいでしょ。
食べ応えはあるかもしれませんね。

・・・・・・・。


もちろんっ!
うちの海水水槽に投入しました(^^;)
[PR]
Commented by 車海老 at 2010-12-29 00:31 x
こりゃ、ずいぶん大きなシッタカですねえ。何年物なんでしょうね?!

私は、シッタカを水槽に入れたことがないので分かりませんが、これくらい大きければ、水槽の苔でなく、ワカメまで食べてくれるかもしれません。だとすれば、飼育が楽でいいんでしょうが。

まあ、ダメになった時は、ヤドカリの・・・いやいや、長生きさせて、海ヤド記事のネタにしてください(^-^)
Commented by leezzz2 at 2010-12-29 16:37
>車海老さん。
大きいでしょー
おすし屋さんの水槽のコケを食べていたんですが・・・ワカメ食べるのかな。
う~ん、うちの水槽にきたら動きが悪いのでちょっと心配です。
by leezzz2 | 2010-12-28 23:30 | 生き物・自然 | Comments(2)