日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

荒らされている


b0189200_2265630.jpg


海藻付きの岩もすっかりこの通り。

犯人はもちろん、これっ ↓ 

b0189200_22112086.jpg

岩の周りや水面にまで千切れた海藻が散乱してます。
食べているのか、ただ荒らしているだけなのか???
元気なのはいいのだけれど、これじゃ海藻が持たないよ~
[PR]
Commented by 車海老 at 2011-01-22 01:31 x
う~む、犯人はシボリダカラではなかったんですね。
すると、シボリダカラは何を食べているんでしょう?
ちょっと心配(・・)

まあ、シッタカ君には岩の付いた海藻より、ガラスに付いた苔を食べてもらいたいものですね。水槽が見やすくなるし(^-^)
Commented by leezzz2 at 2011-01-22 17:37
>車海老さん。
そうなんですよ。
シボリダカラも海藻にいることもありますが、こんなには食い散らかさないです。
最近シボリダカラはガラス面に張り付いていることが多いので、苔食べているのかなぁ??
平日だと観察している時間が少ないので、明日は一日中観察してみます!!
by leezzz2 | 2011-01-21 22:17 | 生き物・自然 | Comments(2)