日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

侵入者発見!

仕事から家に帰ってきて、水槽を覗いたら・・・




仔ヤド水槽に侵入者がっ!?










侵入者はこいつ ↓ 

b0189200_21465691.jpg


ヤドが自分の水槽を抜け出し、ちゃっかり仔ヤド水槽の中にいました・・・orz

すぐに仔ヤド水槽から出しましたけど・・・かなり荒らした模様・・・orz

生きている仔ヤドは食べないと思いますが、大きな穴が掘ってあったり、貝殻が壊されていたりしてました。
昨日9匹確認していたのですが、ざっと数えたところ5匹しか見当たりません。
砂の中に潜ってしまったのかな。
明日、捜索したほうがいいかもしれません・・・(涙)

我が家の水槽はポンプを入れたときにホースが出るように隅が四角に開いています。
しかし、よくこの穴から侵入できたなぁって・・・感心している場合じゃないんですけど・・・驚きました(汗)
[PR]
by leezzz2 | 2011-05-02 21:56 | 生き物・自然 | Comments(0)