日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海へ

b0189200_16395770.jpg



今日の海は風もなく穏やかでした。
やっぱり海は気持ちがいい~

GWだけど、人出は少なかったです。
やっぱり震災の影響でしょうね。

昨日、娘に
「行くのはいいけど、気をつけてね」と。
確かに何かあっても、歩いて帰るような距離でないね(^^;)





今日も長者ケ崎~芝崎のコース。
いつもの磯で遊んでいたら、
「オネエサン、これって、ウミウシ?」とシュノーケリングをしていた方に声をかけられました。
見るとムカデミノウミウシ。
いい大人が1人で磯で何やらしているので研究者か何かに見えたらしいです(^^;)ゞ

しばし閑談後、各々別れて磯遊びを楽しんでいたのですが、今度は「ねータコ持ってく?」と持ってきてくれました。
今日はタコを捕っている人もいたので、その方もタコ捕りにきたのかと思ったら、ただの趣味遊びでシュノーケリングに来たんだそうで・・・タコが捕れることも知らなかったようです。

そのタコですが・・・大変なことになってます(^^;)
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-05-04 10:11 x
何が採れるかな? 楽しみにしてますね!!
Commented by leezzz2 at 2011-05-04 16:46
>森のどんぐり屋さん。
今日はいつもと違ういろんな生き物を見ることができました。
採ってきたものはたいしたものがないのですが、撮ってきたものはいいかも!
ちょっとお待ちくださいね。
Commented by 車海老 at 2011-05-04 21:22 x
やっぱりねえ!
3連休とも大潮だし、3日は整体に行くと言ってましたから、
4日か5日行かれるかなあ、なんて思ってました。
そうですね、確かに人は少なかったですね。
えっ、そりゃ私も行きましたよ!
ひょっとして、磯場をうろうろしているオッサン見ませんでした(^-^)

>そのタコですが・・・大変なことになってます(^^;)

ま、まさか水槽に!?
そりゃ、やばいっすよ!!
Commented by leezzz at 2011-05-05 07:55 x
>車海老さん。
あれっ!?
車海老さん、どちらにいました??
前回の磯?それとも芝崎まで来ました?
私は柴崎の手前の磯で遊んでから芝崎でも遊ぶつもりだったのですが、その磯にけっこう長く滞在してしまったので、芝崎では30分位しかいなかったんですよ。
もし同じ磯にいらしたのでしたら、気づかすに失礼しました(^^;)
車海老さんこそ、1人遊びのオバサンに声をかけてくれればよかったのにぃ~

タコは食べるつもりでとりあえず生きた状態を娘にみせるために連れてきたのですが、娘の「飼おうよ!」という一声で・・・なぜか別の水槽に入れてあります(^^;)ゞ
いろいろ準備してあげないといけないので今日は買い物へ行かないとっ!
・・・もう食べられない。
Commented by 車海老 at 2011-05-05 08:55 x
あ~、私の方は前回の磯だったのでちょっとずれてたかも。
柴崎の手前の磯もいいですよねえ。だいたい見当はつきます(^.^)

>なぜか別の水槽に入れてあります(^^;)ゞ

ああ、それは良かった!
なんてったって、甲殻類は頭足類の絶好の餌ですからね。
ヤドカリ達は全滅していたと思いますよ。

まあ、正直、我々の設備でタコ、イカを飼えるかどうか・・・
でも、うまくいくことを祈ってます。
ちなみに、蓋は頑丈に閉じて置かれるように!
脱走しますから。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-05-05 10:40 x
車海老さんのコメントを拝見すると、貰ったタコは、お腹に入れずに、まずは水槽に入れて?
そこで何か事件が!!??
Commented by leezzz at 2011-05-05 17:06 x
>車海老さん。
あ~そうでしたか・・・
その磯へは行ったことがないのでどうしようかと悩んだのですが、まだ引く時間には早かったので、移動しちゃいました(^^;)ゞ

もちろんもちろんっ!
一緒に入れたらアウトですよね~
ヤドカリ水槽は、小さいし岩が入っているので上手く泳げないと思ったので、岩などがなくて泳げるくらいの水槽にしてあげたいと思いました。
今日はアクアショップとホームセンターをハシゴして、ようやくセッティングしました。
今は蛸壺もどきのコーヒーカップの中に入っております(^^;)
蓋ももちろんっ!
おつまみにはしたくないですからね(^^;)ゞ
Commented by leezzz at 2011-05-05 17:10 x
>森のどんぐり屋さん。
あ。びっくりしちゃいましたか?
ごめんなさい。

タコは無事で、飼うという時点ですでに大変なことという意味です。
ご安心ください(^^)
タコの飼育は初めてなので、わからないことばかりでドキドキしてますが、こまめに更新していきますね!
by leezzz2 | 2011-05-04 08:46 | おでかけ | Comments(8)