日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タコのパスコさんのお世話

なんでも体長10センチのタコなら2ミリの隙間があれば脱出可能であるとネットで読んだので、昨夜は隙間にスポンジをはめ込み、重石を載せて寝ました。


でも・・・朝。


(もし、廊下にパスコさんがいたらどうしよう・・・)
と思ってしまい、ビクビクしながら起きて、リビングへと向かった私(^^;)

水槽を覗くと・・・

b0189200_18412656.jpg


活きアサリをコーヒーカップの周りに集めてます。
でも食べてはいない様子。

実は活きアサリは小さめのものを入れましょうと見たのですが、欲張って大きなアサリを購入してしまった私(^^;)

やっぱり大きすぎて食べれないのかなぁ・・・なんとかしなくちゃ!と思いつつ仕事へ。

ででで、仕事から帰ってきたら、水槽が白濁っ!?

慌てて覗いてみたら、活きアサリを1つ食べていました。
でも中途半端に食べていたので白濁してしまったのです。
すぐに食べかすは取り除きました。

お残し厳禁っ!(`Δ´) ・・・ってことで、よろしく頼むよぉ(´。`;)

海のなかまたち をアップしました。
お時間がある方はどうぞ!
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-05-09 13:43 x
写真拝見して来ました!
これから大変そう~~でも野次馬の私は楽しみにしてますよ!!
タコさんも飼い主さんも、がんばれ~
Commented by leezzz at 2011-05-09 22:21 x
>森のどんぐり屋さん。
応援ありがとうございます!
長生きできるように頑張りますね!
by leezzz2 | 2011-05-06 18:48 | 生き物・自然 | Comments(2)