日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海へ

b0189200_851036.jpg


娘よりも早く家を出て、三崎口へ。

やっぱり寒かった・・・
そして釣りの人しかいなかった・・・

今日は蛤祭り!

b0189200_1721068.jpg


うそうそ。
嬉しくて拾ってしまったのですが、よくよく考えたら、食べる人いないじゃん。
・・・ってことで、2つだけお持ち帰りして、後はばら撒いてきました(^^;)
水槽内に入れると蛤って、けっこう大きい。

[PR]
Commented by 車海老 at 2011-11-26 16:39 x
おっ、行かれましたね(^-^)

大潮なんですけどねぇ。
冬ですから、潮の引きは厳しいですが、
楽しい出会いがあることを祈っております!
Commented by leezzz2 at 2011-11-26 17:14
>車海老さん

はい、行って来ました。
寒かったし、富士山も見れませんでしたが、久しぶりの海は気持ちがよかったです。
気持ちもリフレッシュできましたよ。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2013-04-03 15:26 x
ハマグリの大きな殻を集めてる人がいるのですが、最近はお値段も高いし、ちいさいしでいつもガッカリしています。
おいしそうですねえ・・・・
Commented by leezzz2 at 2013-04-03 19:29
>森のどんぐり屋さん。
そうですねぇ。
最近、大きなハマグリは見たことがないですねぇ。
もう10年以上前、自然の大きなハマグリがとれた海岸がありましたけど、乱獲で採れなくなってしまったと聞きました。
by leezzz2 | 2011-11-26 08:50 | おでかけ | Comments(4)