日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海へ

b0189200_8484534.jpg


GWなので人多し。
すでに水着で遊んでいる人もいました。
今日から大潮で干潮が9時半頃なんだけど、私は磯遊びだけでなく、浜辺も歩きたい。

ということで、長者ヶ崎~葉山~芝崎まで。

低気圧の影響で海は荒れてました。
でも波音を聞きながら浜辺を歩くのは気持ちがいい。
人がいなければもっといい。

たぶん、私は人のいない海岸を波の音を聞きながら歩いたり、休んだりするのが好きなんだって、今日思いました。
だから寒くなっても海へ行けるんだって。
だって誰も遊んでないもんねー

今日は海が荒れていたから、波音が大きくて心地よかったです。
で、磯遊びは?
こんな波が高い日にできると思う?(^^;)
それなりに楽しんできましたけどね。

いつもの磯は全く潮が引いてなくて遊べず。
結局、芝崎へ。
でも階段下りたら下は海だったので、海を歩いて磯へ渡りました。
6日が磯遊び日和でしたかねー(^^;)ゞ

磯遊びの様子はこちらから
海辺のなかまたちはこちらから
[PR]
Commented by 車海老 at 2012-05-05 00:12 x
行ってきましたか~!
(う~ん、先を越されたぁ)
そうなんですよねぇ、GWの後半3日間は潮が引くんですよねぇ。
私ももちろん考えていたんですが、天気がいまいち、風も強いし、
のみならず、親戚が急遽入院したり、近所の人が亡くなったりで
ちょっと、今回は厳しいなあ。
leezzz2 さんの記事であと2週間我慢かなあ(~_~;

ところで、クーラーボックスは役に立ちました?
Commented by leezzz at 2012-05-05 16:24 x
>車海老さん。

行ってきましたぁ。
でもねぇ・・・ほんとイマイチだったんですよ。
今日は天気がいいけど、風が強いから磯遊びには適してないですねぇ。

車海老さん、なんだか忙しそうですねぇ。
磯は逃げませんから、今大切なほうを優先しないとね。

>leezzz2 さんの記事であと2週間我慢かなあ(~_~;
私の記事も進展あるかなぁ・・・ それでもいいなら我慢してください(^^;

クーラーボックスですが、一番小さいプラケースしか入りませんでした(涙)
今の時期は使えませんが、冬なら使えるかも?小さいプラケースしかもっていかないから。
それじゃー意味ないじゃんねー(^^;
でもリュックでクーラーボックス斜めがけのオバサンの図・・・怪しすぎる(爆)
冬にあのバス停で降りるだけでもヘンなのに・・・
Commented by erisabetta at 2012-06-06 07:54
私も海が好きだなぁ。そう言えば、石川県は海岸線も長くて海まですぐなのに、ここ数年行ってないよ。
波の音聞いたら、また新しく動ける気がする…(´・_・`)
Commented by leezzz2 at 2012-06-06 16:58
>erisabettaさん。
そうそう、海は生命の誕生の場。
波の音は本当に心地よいよね。

>新しく動ける気がする・・・

ってか、どんだけ動くんだー!!(笑)
by leezzz2 | 2012-05-04 08:47 | おでかけ | Comments(4)