人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノシメマダラメイガ

ノシメマダラメイガって・・・これです。

実家でもらって来た玄米に入り込んでいたようで、気づいたら小さなイモムシみたいのが整体部屋を歩き回ってました。
玄米を処分し、幼虫も全て取りきったと思ったら・・・羽化した005.gif

只今、ノシメマダラメイガと格闘中。
これがいると気づいて5日目。
今日は10匹ほど退治しました。
もう終盤だと思うのですが・・・どうだろう。

不思議に寝室、娘の部屋には居ない・・・不思議だ。

生態について調べてみました027.gif

幼虫時代は唐辛子も食べるし、チョコレートも食べるらしい。
成虫は餌は食べないので1週間位で死ぬらしい。
だけど卵は一回に200個位産むらしい・・・卵を産む前に駆除したいところ。

また今夜も新しい生き物の生態を学んでしまった027.gifルンルン
by leezzz2 | 2012-08-28 21:03 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(0)