日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

酒蔵見学

佐原へ行って来ました。
佐原は蔵などの小江戸の町並みが今でも残っています。
東日本大震災で被害に合い、まだブルーシートがかかっていたり、修復している建物が目に付きました。

お昼を食べて、酒蔵見学へ。
これから酒蔵へ行くっていうのに、お昼はビールで乾杯043.gif

b0189200_20575625.jpg


佐原は昔、40軒ほど酒蔵があったそうですが、いまでは2軒しかないとのこと。
その2軒の酒蔵を見学。
2軒目の酒蔵をみているうちに段々眠くなってきました019.gif
匂いですっかりやられてしまった・・・

酒蔵見学の後は試飲です。
初めて本味醂を飲みました。甘いけど飲めるから不思議。家にあるのは飲む気にならないもん。
初めてどぶろくを飲みました。飲むヨーグルトみたいで美味しい。どぶろくってみんなこんなお味なんですかねー

みんなお土産買って、帰りのバスはみんな爆睡041.gif
楽しいバス旅行でしたー
私も今日はダルダル~。 眠い・・・014.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-15 21:07 | おでかけ | Comments(0)