人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬仕度

冬仕度_b0189200_20552689.jpg
冬仕度でヒーターを入れているのですが、朝覗くと、ウエットシェルターの水につかっているゴマダレ。
これってシェルター内が暑いってことなのかな?

シェルターの真下にヒーターが置いてあり、シェルター内はかなりの湿度があるかんじ。
乾燥に強いヒョウモントカゲモドキだけど、脱皮の際には湿度が必要なんだそうで、ウェットシェルター(素焼きシェルター)を使っています。




冬仕度_b0189200_2131644.jpg
オカヤド舎はまだヒーターは入れてません。
我が家10年目のハナは自分の水槽へは戻らず、仔ヤド水槽に入り浸っているので、ヤド舎を一つにしました。
だけど相変わらずの脱走者。
こうやって出窓を歩き回っているが、朝には水槽に戻ってるから良しとしてます026.gif


冬仕度_b0189200_2163919.jpg













しかし、日曜日、仔ヤドがハナの出入りのために立てかけている流木を伝って、とうとう下界へ。
しばし出窓を歩き回っていましたが、ヤド舎へは帰れないと思い、強制的にヤド舎へ023.gif

10年のハナと2年の仔ヤドじゃ、年季が違います021.gif
by leezzz2 | 2012-10-22 21:15 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(0)