日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

十三夜の夜に

b0189200_2163989.jpg
せっかくゆっくり見ようと思って、覗いたら、雲が広がってしまっていて、雲の隙間から見え隠れ・・・

薄墨は墨に涙が落ちて薄くなってしまったのでなくて、急な連絡で墨をする時間がなくて薄墨を使ったことが始まりとか。

私にも急な連絡が入り、今日の遊びは延期にし、友達の奥様のお通夜に参列してきました。


奥様には結婚式でしか会ったことがありませんでしたが、同年代として今日のお通夜は悲しい。
数年前に治療したガンが再発して、お亡くなりになったそうです。

友達とは最近飲みに行ってないなぁとか、FBに誕生日コメントを他の友達としても何の返事もないなぁなんて思っていたのですが、そういう事情だったんだ。

奥様は・・・きっと無念だったろうな。もっと生きたかっただろうな。もっと家族で過ごしたかっただろうな。闘病生活はつらかっただろうな。

なんて考えているうちに、私の母が亡くなったときのことと重なってしまい、なんだか・・・なんだか・・・みんなに会わずに、お焼香だけして帰ってきてしまいました。

明日は雨の予報・・・無念の雨。
[PR]
by leezzz2 | 2012-10-27 23:06 | ひとりごと | Comments(0)