日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は独り占め

娘がご飯を食べて帰ってくるというので、私がゴマダレのお世話をしました001.gif
普段はお世話させてもらえません015.gif
まーそれが購入条件でしたけどね。

b0189200_21485417.jpg


手にのせると生きている温かさを感じます。
いや、ヤモリは変温動物。
体温が温かいのか、ピトってくっつきます。

それからこの仔は男の子ではないかなと娘と判別。
オスは生殖器を収納しているため、尻尾の根元付近が膨らんでいます。
アダルトになると後肢の間に窪みが無数に並ぶ鱗ができるので、それで判別できるようになります。
今のところ、ゴマダレは膨らみがあるのがわかるだけで、鱗はないみたい。

b0189200_2214333.jpg


真正面からみると・・・笑っている顔に見える041.gif

今日は職場で突然、
「leezzzさんって、ゴキブリが出たら大騒ぎしますよね」と言われました。

私は事務所内ではまだ雄たけび上げてませんけど・・・先日、外で叫んでいたのがバレタのかな??
食堂前の自販機でミルクティを購入しようと思ったら、間違ってお茶を押してしまい、「うわー」と叫んでしゃがみこんだら、ちょうど近くにいた親会社の人が虫が出たのかと思って3人走ってきてくれました・・・お騒がせしてすみません008.gif

「なんとなく、普段の様子から、そうじゃないかなーと」と言うので、
「いやいや034.gif確かに苦手ですが、最近、爬虫類を購入して、その餌が△×*■・・・」027.gif

続きはわかりますね045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-11-02 22:15 | 生き物・自然 | Comments(0)