日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

給餌にて思うこと

b0189200_21171529.jpg「ちょっと最近いい気になってない?」娘のセリフ005.gif

最近、ちょっとインゲンが食べれるようになったからって、たくさん入れてんじゃないよ。どさくさに紛れてカリフラワーなんか入れるな的な?

・・・怖い怖い015.gif


ちなみに大きいほうが娘のお弁当箱です。



今日、初めてカリキンのあんみつに給餌しました。
PM(ピンク○ウス)を解凍して与えたのですが、お腹が空いていたようで、あっという間に食いつき、あららあららあっという間にPMはあんみつの体の真ん中辺りまで進んでいきました。
もっとじっくり進んで消化されるのかと思ったけど違うようです。
ここから進むのが遅くなって消化されるのか・・・要観察です。

それからレオパのあんずがようやく餌を食べてくれました。
コオ○ギを潰して体液を舐めさせてあげ、餌を認識させました。
食いつかないから心配していたのですが、時間を開けて1匹ずつ1匹ずつ・・・安心しました。
その仔なりのペースで行けばいいと思うので無理強いは禁物。

なぜか餌の湯せん係に徹している私015.gif
PMのSサイズは体長2~3cmほどで毛は生えてません。

生まれてきて、すぐに餌になるとは思ってもみなかったんだろうな。
なんのために生まれてきたんだろうな。

しんみり・・・  湯せん8分。
しっかり解凍させないと消化不良を起こしたり、吐き戻したりするそうです。

次に生まれてくるときにはもう少し長い命で・・・。

食後30分後・・・なぜか温浴?
食べてすぐは消化に悪いぞ!013.gif
[PR]
by leezzz2 | 2012-11-07 21:32 | ひとりごと | Comments(0)