人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拒食症克服!

人間様でなくて、レオパの話ですが・・・

(もう餌の冷凍コオロギを食べないんじゃ、あげてもしょーがいなし、カルシウム剤だけ入れておこー)039.gif 娘がいないとけっこうテキトー

しばらくして様子を見に行くと・・・あんずが餌入れをひっくり返し、敷材のクッキングペーパーにかぶりついているっ!もしかして、餌食べたいの??

拒食症克服!_b0189200_2136049.jpg
餌を与えたら、すぐに食いつきましたー

すぐにもう1匹、湯せんして、与えてみました。
こちらもすぐに食べてくれて、拒食症克服です。
良かった・・・ここ数日、温度と湿度に気を遣ってましたもん。ひとまず安心。


しかし違う問題が発生・・・

拒食症克服!_b0189200_21392530.jpg
な、なんか、いつのまにかに太ってません?
こちら、ごまだれ。
は、腹が丸い。

娘曰く「食事制限っ!」だそうで、明日から2日に1回の餌やりなります013.gif




この1週間、お世話で毎日1時間くらい使ってました。
夫には「誰が飼っているのかわからないっ」って言われてましたけど、やっぱり心配でしたから・・・これでやっと肩の荷が下りました。


拒食症克服!_b0189200_2143454.jpg

さて・・・

拒食症のあんずに与えるために友達からもらってきたジャイミル(ジャイアントミルワーム)。
ど、ど、どうするよー?015.gif
by leezzz2 | 2012-11-22 21:54 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(0)