人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日は読書

この本、ずっと読みたかったんです。

寒い日は読書_b0189200_20285089.jpg
ビビビことセミ嫌いの私が少しだけセミに興味を持ってから、ずっと読みたいと思っていたのですが、なかなか読めなくて・・・今日図書館へ行って借りてきました。

2時間も図書館にいたのに、半分は子どものコーナーで本を探したり、立ち読みしたり017.gif

子どもの本だからって、バカにしてはいけません。
私の知らないことがたくさん書いてあります。
おまけに子ども向けだから理解しやすいのがいいですよね。

寒い日は読書_b0189200_20363215.jpg




「なんでヒトの親指はエライんだろう?なぜ?なぜ?」って思い、借りてきてしまいました。
親指がとても重要な役割をし、ヒトをヒトらしくさせた進化の過程がよくわかります。
これも子ども向けですから~037.gif
by leezzz2 | 2013-01-05 20:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)