日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今はカエルに夢中

夫が図書館へ行き、自動貸出機で本を借りたら、
「予約した本が届いておりますので、カウンターまでお越しください」
とメッセージが出たそうです。
(何か予約したっけかな?)と貸出カウンターへ行くと、
「ご家族の方が予約した本が届いております」
と渡されたのは・・・カエルの本でした023.gif

だって・・・

b0189200_1657834.jpgカエルって、脱皮するって知ってました?
カエルって、舌の付け根が口側にあって、口を開けたときに反転して口から飛び出すって知ってました?
カエルって、餌を呑み込めないので、目玉を押し下げ、餌をのどの奥に押し込むって知ってました?
オタマジャクシの右前足は皮膚を突き破って出てくるって知ってました?

もうこれを知ったら、もっともっと知りたい病になってしまい、カエルの本を予約しちゃいました045.gif

まだ本は途中ですが、ヒキガエルは長生きをすることがわかり、
「ヒキガエルなら飼えるか」と言ったら、
すかさず夫に「バカっ!」って・・・007.gif 

生きものって、なんて楽しいんでしょう。
しばらくは生きものの本にはまりそうです。

追記:本に挿し込んである寝ているオジサンはしおりです。かわいいクマさんのお布団に寝ているんですよ041.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-02-10 17:18 | 生き物・自然 | Comments(0)