日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラジオ体操

今日も一日パソコンとにらめっこ。
通勤がないのは楽ですけど、好きな時間に作業ができるのもいいですけど、これ絶対運動不足になりそうです。
外注だから短い時間で作業したほうが絶対お得じゃないですか。
だからついつい没頭してしまう002.gif
自宅にいるのに昼食時間が30分もないなんておかしいですよね。
そのかわり夜はなるべくやらないように心掛けて、好きなことしているから大丈夫。
3月中頃には仕事が落ち着くので、この生活もそれまででしょうけど。

それで何か運動をしなくちゃと思い、またラジオ体操を復活しました。
毎日、仕事を始める前と15時頃にyoutube見ながらラジオ体操をしています023.gif

ラジオ体操は、きちんとやれば体にある約400種類の筋肉全てを使うように考えられています。
ラジオ体操第一・第二を合わせて約6分30秒で、きちんとやれば約30キロカロリーものカロリーを消費します。


ということでラジオ体操の本をネットで購入。
きちんとしたラジオ体操を学びたいと思いました。

本当はtrfのエキササイズDVDも魅力的で考えたのですが、あれって上半身・ウエスト・下半身の3枚組なんですよね。
今後、継続できるかどうか考えたら、私はやっぱりラジオ体操かなって。
役員のママ友さんが「サムと3時間踊りました!ヘロヘロ~」って言っていたけど、続けているだろうか。
土曜日は役員会と慰労会なので聞いてみよ~023.gif
[PR]
Commented by erisabetta at 2013-02-18 21:15
え?私、誰にもいってないのに…(´・_・`)毎朝それこそYouTubeでラジオ体操してるよー。
ちょうどその6分半で、コーヒー入るし(笑)
きちんとやると、うめきます…(´・_・`)
Commented by leezzz2 at 2013-02-19 19:05
>erisabettaさん。

以心伝心でしょうか!(^^)!
ドリップ時間ですか・・・
私は呻いたことがないので、まだ甘いラジオ体操しているのでしょうか・・・
ラジオ体操極めるぞ!
by leezzz2 | 2013-02-18 21:03 | ひとりごと | Comments(2)