日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は鯛めし

b0189200_20385654.jpg
今日はおひなまつり。

昨年は平日だったし
仕事が忙しかったから
次の日の朝ごはんで
雛ケーキを食べた想い出があります。


でも、
今年は休日だし、
お仕事も余裕なので
ちゃんとひな祭りの行事ができました003.gif



ひな祭りと言えば、ハマグリのお吸い物にちらし寿司。
ハマグリなんて、国内産は小さくて高いし、ちらし寿司なんて、普段も食べれるしと思ったら・・・なんだか今年は反抗してみたくなりました023.gif

ちょうど鯛めし用の鯛が売っていたので、これは挑戦してみようと思いました。
店員さんが「レシピもついているし、簡単にできるのよ」と言うので購入。

b0189200_2047394.jpg

ほんとだ!
本当においしくできて、家族にも好評037.gif

レシピのおかげか、鯛のおかげか、はたまた私の腕のおかげかは不明。


b0189200_20541179.png





ちなみに、縁起物で彩りよく盛り付けらられたちらし寿司は、祝いの席にふさわしかったので、ひな祭りの定番メニューとなったそうですよ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-03 20:57 | ひとりごと | Comments(0)