人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱皮コレクション

仕事が落ち着きつつあるので、図書館へ行ってきました。
受験勉強の学生の姿はなくなり、図書館もすっかり落ち着いてきました。
もう私が好きな本を読んでも大丈夫043.gif

脱皮コレクション_b0189200_14452459.jpg
今日も生きもの本を借りてきました。

← そのうちの一冊はこれ!
たくさんの生きものたちの脱皮シーンが写真で載っています。

爬虫類を飼うまでは脱皮なんかに特に興味がなかった私。
好きになればなるほど、その生きもののことが知りたくなる。


私が若いとき、今ぐらい人に対しても情熱的になっていたのだろうか・・・?
と考えてみた・・・う~む009.gif


で、で、ねーねー、知ってました?

脱皮は、躰を清潔に保つためにする脱皮と、成長するための脱皮と、大人の躰に変化するための脱皮と3種類あるってこと。
たかが脱皮とひとくくりにしていて申し訳ない・・・

知らないって恐ろしいですねぇ。

あ。
そんなこと知らなくてもよい?
そんなこと知らなくても恐ろしくない?


・・・なんて言わないでくださいね015.gif
Commented by erisabetta at 2013-03-07 18:12
まぁ、知らんでも生きていけるけどな…(笑)
Commented by leezzz2 at 2013-03-08 18:23
>erisbettaさん。

あーあーあーo(`ω´*)o
言ってるぅ~~
by leezzz2 | 2013-03-07 15:04 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(2)