日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春を堪能

市内の農産物直売所まで自転車で買い物へ行ってきました。
土手を走って、田んぼの中の道を走って・・・花粉症なのに田舎へ走ってどうするっ!?015.gif
採りたての野菜をたくさん購入することができて満足満足。
今日はふきのとうの天ぷらにしよう~

b0189200_152007.jpg

どこのおうちの庭先も梅が満開でした。


ここ梅ばかりが主役になっていますが、ふと上を見上げてみたら柳の枝から葉が出始めていました。
春の準備が着々と進んでます。
私の鼻水も着々とひどくなってます007.gif

b0189200_15205492.jpg


土手を通ったとき、見つけられなかったつくしを家の近くで発見。

いつも通っているところにひっそりと生えていました。

b0189200_1537719.jpg
昨年コンビニになったところ。

荒地のとき、つくしが生えていたのは知ってましたが・・・またここで見れるとは思ってもみませんでした。



根が残っていたんですね。
砂利の下から力強く生えてきてます。
また来年もここで踏ん張ってくれるかな。

さて、私ももうひと踏ん張り。
明日、外注の仕事が一つ入りました。

がんばれ、アタシ。
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-09 18:13 | ひとりごと | Comments(0)