日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春を楽しむ

来月、育休から職場復帰する後輩の激励ランチ・・・の前に上野へ寄り道。

b0189200_18243065.jpg
科博の特別展へ行ってきました。

自然から体験と知恵を得るという言葉が印象的でした。

私もいつか身体で自然を感じながら、「つつましく」「やさしく」「ゆったり」と生きていけるのかなと思いつつ、今の生活においていろいろ考えさせられる特別展でした。

復元学術モデル有りのアファール猿人も見てきました。

千石先生の展示物も見て、久しぶりの充実感。


そして上野公園へ。
大勢の人で賑わってました。
ソメイヨシノの中にあるオオカンザクラの濃ピンクがキレイ。

b0189200_1830885.jpg


その後ランチへ。
小さい子が二人いたので、気兼ねなくおしゃべりできるところということで『親子カフェ』を選択。
持ち込みOKの保育スペース付です。
子どもは保育スペース内で遊び、大人はおしゃべり。
今時はこんなところもあるんですねぇ043.gif 
[PR]
by leezzz2 | 2013-03-21 18:37 | おでかけ | Comments(0)