日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なにもしないという選択

今日は通院日でした。

先月、内視鏡の検査して、手術するか、ホルモン剤で様子をみるかの選択に迫られ、「ホルモン剤でお願いします」と言ったのに、ホルモン剤のあまりの副作用に数日飲んで止めました002.gif

身体がだるくて何もする気になれない。食欲もない。
ホルモン剤を飲むとこういう症状が出るのは普通で、身体が慣れるまで時間がかかるらしいです。

今、早急な事態になっていないし、将来なるかもしれないしならないかもしれない。
ホルモン剤で様子をみているだけなら、何もしないで気分よく過ごしたほうがいい気がしました。

担当医に理由を話したところ、「そういうことでしたら、わかりました」と。
内視鏡で検査をしてくれた先生も来てくれて、「ダメなときはちゃんと手術しますから、大丈夫ですよ」って…たぶん検査のときにおどかされたのですごく怖がっていると思われているんだわ、私023.gif
でもお医者さんって、こういうときっていいことは言いませんもんね。
[PR]
by leezzz2 | 2013-04-18 18:52 | ひとりごと | Comments(0)