日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

磯遊び ~三浦半島~

WIN8になってから、以前使っていたHPのフリーソフトがなくなり、アップできなくなりました。
HTMLの簡単な書き換えだったらできるので、ソフトは使用しないことになりました。
しかしプロでないので、最初から自分で作ってないとチンプンカンプン015.gif
ど、どうしましょう。
無料でできることを考えてみました。

…ということで、今回はスライドショーでどうぞ!

今回の収穫は、まずオミナエシダカラの成体が見れたこと。
この時期にこの大きさって、越冬したのかな?と疑問疑問!
それからヤツデヒトデの体表が観察できたことです。
あの模様って、色がついているのかと思ったら、こんな突起状だったんだって発見発見!

ちなみにこのスライドショーは音楽付きなのでお気を付けくださいませ~


[PR]
Commented by 車海老 at 2013-05-27 05:31 x
ブラボー!!( ^^)/\(^^ )

WIN8が世に出てから、まだそれほど日が経ってないですものね。
対応するフリーソフトも少ないでしょう。そんな状況で
こういうまとめ方を1日でしてくるとはさすがです(^-^)
いろんな生き物が見れたようでなによりでした。
そういえば、前回、私はタカラガイは見つけられなかったな。
次回はみつけてこよう^(・・ )( ・・)^
Commented by leezzz at 2013-05-27 19:23 x
>車海老さん。

ありがとうございます(*'▽')
喜んでいただけて嬉しいです。
いやぁ、今これが私のマイブームなのです。
画像で残しておいても後からなかなか見ないじゃないですか。
だったら加工してアップしておけば、いつでも好きなときに見れるでしょ。

同じ磯へ行っても、見れたり見れなかったりですよね。
次もいいものが見れますように…
by leezzz2 | 2013-05-26 11:22 | おでかけ | Comments(2)