日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人災

今日、出勤したらカブトムシの蛹が成虫に脱皮していました005.gif
まだ土の中で躰が硬くなるのを待っている状態。
きっとこの土日で地上にでてきてしまうかもしれません。

昨日、図書館の本「カブトムシとクワガタの最新科学」をネット予約したばかりなのに。
だからどうなるわけでもないと思うけど…まぁ、備えです023.gif

b0189200_2215198.jpg
今日は19時過ぎの帰宅だったので、先に生きものたちに餌をあげました。
今日は落ち着いてる。
昨日、この子がなぜ超興奮気味だったのかがわかりましたよ。

長い子のお世話を簡単にするために、余っている同じサイズのケージを交互に使おうと思いました。
その長い子が使ったケージに、掃除の待機場所として、この子を入れてしまったのです。
たぶん、長い子の臭いがついていたと思われます015.gif





だから気が狂ったように激しく動き出したんですよ。
私ったら、もしかして地震でも来るんじゃないかと思ったりして・・・

でも天災でなく、人災でした…ごめんなさい008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-05-31 22:26 | 生き物・自然 | Comments(0)