日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そっくり

先日のイカシリーズのクワガタ版。

b0189200_20175664.jpg
東のノコギリクワガタです。
ちゃんと大顎が動きます。
そして実物大そっくりだと思いません?

よく観察したことがなかったので、足の付き方がよくわかりませんでした。
ふむふむ。
娘に見せたら、「こういう趣味ないし、気持ち悪い」と拒否られました015.gif

ノコギリクワガタの蛹が出なかったのが残念です。

これは、明日職場に持っていこう。
カブトムシの飼い主さんは明日の夜に職場に来るので、とりあえず机に上に置いて驚かそう~

ウシシ037.gif
[PR]
Commented at 2013-06-13 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leezzz2 at 2013-06-13 22:04
>鍵コメさん。
訪問ありがとうございました。では早速…
Commented by 波風 at 2013-06-14 23:25 x
お晩です。
これって、ノコギリクワガタに見えるんですけど。
チラシ左上の写真がミヤマクワガタですね。
チラシの説明文によるとトカラノコギリクワガタの黒色型では?
Commented by leezzz2 at 2013-06-15 06:31
>波風さん。
((+_+)) ほんとだー!
なんか、顎の形状が違うなと思っていたのですが…まさかノコギリクワガタだったとは・・・
まだまだ甲虫目(こうちゅうめ)になってませんね(;´Д`)
ありがとうございました。
by leezzz2 | 2013-06-12 20:24 | ひとりごと | Comments(4)