人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱皮が見れた

昨日、修学旅行から娘が帰ってきました。
一人お世話もおしまいです。

娘が帰ってくる寸前、脱皮の最中の彼女を見れました。
夕方、お世話をしたとき、脱皮前で体が白いのは確認していたのですが、こんな時間に脱皮するとは思ってもみなかったのでびっくりしました。
今まではだいたい夜中とか、人がいないときに脱皮していましたから。

後ろ足に残っているルーズソックスのような皮を口で引っ張って、まるで裏返しにソックスを脱ぐようにして、そのまま食べちゃいました001.gif

脱皮が見れた_b0189200_21112385.jpg

Commented by cecilia_runrun at 2013-07-07 21:46
えー皮食べちゃうんだー(笑)お財布に入れておくと,お金が貯まるって、おばあちゃんが言ってたー
Commented by leezzz2 at 2013-07-08 21:08
>ceciliaさん。
それ蛇でしょー
蛇はもちろん食べませんよ。
だって、カサカサしていて、あれを食べたら喉に張り付きそうだもの・・・それが理由かどうかは…?です(笑)
by leezzz2 | 2013-07-07 21:20 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(2)