日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝帰り

b0189200_9592347.jpg


我が家に来て11年目を迎えた、ハナさん(右から2匹目)
以前からオカヤドには学習能力があると書いてきましたが、今日はもっと学習していることを知りました。

私も起きたばかりでぼ~っとしていたので画像はありません。

数日目からハナの姿が水槽になく、これはまた脱走していると思ったので、どこかから現れるのを待っていました。
すると今朝、出窓にいるハナを発見。
出窓に設置してある延長コードのところにいたので、もしかして和室に逃げたハナが延長コードを使って登ってきたのではないかと想像。

その後の行動が驚きだったのですが、水槽の角のゴムを伝って、水槽上に上がり、穴から水槽内へと戻っていきました。

まさしく、朝帰り!045.gif

どこまでお利口さんなんでしょうか。

最近、餌に冷凍コオロギを与えてます。
この食いつきがすごくいいです!

これも想像ですが、水槽内にいれば、食べものは確保できると思っているのではないでしょうか。
それで水槽内に戻ってくるのではないかなぁって思うのです。
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-14 10:08 | 生き物・自然 | Comments(0)