日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

送られてくる

生きもの好きをしっている家族や友だちから画像がいろいろ送られてきます。

b0189200_21473390.jpg

そういえば・・・今年はセミが少ない気がします。
だって、ベランダや共有廊下でまだセミを見かけていません。
いいような、悪いような…

これは朝の通勤途中で脱皮不全を起こしてしまったセミ。
通り過ぎてから、「ん?」と立ち止りバックして撮影したそうです。

すっかりアリに囲まれていますが…この時期から雄雌の判別できるのかな・・・と思ったり。


b0189200_2153207.jpg





友だち宅にいるニホンヤモリ。
いいなぁ。
私なんて生まれてこの方、野生のニホンヤモリは見たことがないのに。

世田谷にいて、なんでここにはいないのでしょうか039.gif


娘が飼いたいと叫んでましたが、
「家を守ってるからダメです!!」ってね021.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-07-25 21:58 | 生き物・自然 | Comments(0)