日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミッション

b0189200_13425738.jpg涼しいうちにひまわり畑に行っていました。
今年の咲は遅い気がします。
それでもきれいに咲いているところを撮ってきました。

一番左下はババヘラアイスです。
バラの形しているのわかります?

ババさんがヘラで盛りつけしてくれる路上販売アイスの事を、秋田県の地元高校生が「ババヘラ」と呼ぶようになったのが始まりと言われています。

だから盛り付けてくれた人はもちろんババさんでした037.gif

b0189200_13495165.png
ひまわり畑の帰りに食べました。
バナナとイチゴのさっぱりしたお味。
口の中にべたつかず、暑い日でも食べれちゃうアイスでしょうか。

実はこのアイスの前にふわふわかき氷も食べていました。
この暑さ、かき氷だけでは足りずについつい食べてしまいました023.gif冷たいもの食べすぎーって、言わないでね。

今、WNの恒例の夏のソラミッションをやってます。
それでひまわりの画像が欲しかったんですよねー

でも・・・全部集めるのは無理かもなぁ008.gif

今年の夏って、きれいな青空ってなくないですか?
青空でさえもなかなか撮れません・・・今日もなんだか霞んでる。
[PR]
by leezzz2 | 2013-08-15 17:42 | ひとりごと | Comments(0)