日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

草むらを覗く

昨日の昆虫の講話は、大学の施設で行われました。
目につかないから、とっつきにくいけど、知ると実は面白いという言葉がとても印象的でした。

b0189200_16553238.jpg
講話後、館内見学で、これ買っちゃいました!

たぶん、ただぶら下げておくカメレオンの飾り。
興奮しているのは私ただ一人023.gif

フトアゴやカメレオン、グリーンイグアナもいて、そりゃ楽しい場所でした。
グリーンイグアナは高い木の枝に登っていたので、アゴしか見えなくて残念。
ここ無料の施設なので、暇なときにまた遊びに行こうって思いました016.gif
というか、5年も通っていて、ここを知らなかったなんて、なんだかすごくショックです。




今日は娘の部活の大会で、雨の中、駒沢公園まで行ってきました。
整理券を持っていなかったので、しばし外で待ちぼうけ。
そんなとき、昨日の言葉を思い出しました。

目につかないから、とっつきにくいけど、知ると実は面白い・・・

b0189200_1701250.jpg

横の草むらを覗いてみたら・・・

いたー!

チャコウラナメクジがいっぱい!041.gif

葉の裏側で雨宿りしていました。

本当は写真に撮りたかったけど、列からそれを撮るのは・・・

勇気がない私でした008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-08-25 17:08 | ひとりごと | Comments(0)