日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

信頼関係

完全になめられてます。


b0189200_12582797.jpg
昨日のエサやりの時間。

娘から「もうママは来ないで」宣言っ!

私がいると、この子が落ち着かなくなるとか・・・015.gif

私が観察しているというより、私が観察されている気がします・・・

こいつ、ちょろいぞ!
なんて思っているのでしょうか?



「どうぶつと動物園」のサンプル版に、ゾウの飼育員の話が書いてありました。

ゾウと人とは対等でないから友だちとして付き合うことはできない。人がゾウよりも完全に上の立場になり、主導権を握ったうえで信頼関係を導くことが、飼育担当者とゾウと付き合い方だと・・・(抜粋)


まったくその通り。

しかし、この子に今さら通じるのか・・・謎015.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-08-29 18:50 | 生き物・自然 | Comments(0)