日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようつべアップ

ようつべ(ローマ字で書いてみてください)は最近厳しい・・・
娘たちの動画をアップしようとしても、著作権で引っかかってしまい、思うようにアップできませんでした。
結局、仮の曲でアップするしかなく・・・
ちゃんとして動画は後から渡すことができるしね。

この1週間。
この作業ばかり。
曲を切って使ってみたり、ボイスレコーダーに入れてみたりしてみたけれど引っかかる。
あの手この手を使っても、著作権侵害は免れず。

ただ、仮の曲にしてもとことんまでやるというのが今の私。
コーディングの宿題を提出すると添削されるのですが、できないから「まっ、いいか」と簡単な方法を使ったり、なんとなくできちゃったから「これで、いいか」とかっていうのが相手にバレバレでいつも注意される015.gif

だから今回はちゃんとやってみました。諦めずに。

b0189200_17411633.jpg

夫がホームセンターから帰ってきて、
「なんだか家でもお化けの曲が流れていると思ったら、ハロウィンか。ホームセンターも同じ曲が流れていた」と。

そう!
ハロウィンの曲がようつべで使えず、午前中にホームセンターへ行って、お化けの曲を聴きました。


童謡なら、ようつべに引っかからないかなと思い、パクりました。
ロックバージョンだからホームセンターとはちょっと違うんだけどね037.gif
[PR]
by leezzz2 | 2013-10-06 17:46 | ひとりごと | Comments(0)