日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オスメスオスメス

b0189200_8545823.jpg
ついついこういう本に惹かれちゃいます001.gif
子どもの本ですけど、眺めていると読んでみると知らないことってたくさんあるんですよぉ。

夏にカナヘビかと思ってみたトカゲは、二ホントカゲの子どもだったということがわかりました。
小さくて尻尾が青いトカゲが目の前を横切って行ったのですが、早くて写真に撮ることもできず、でも鮮明に覚えてます。
あのとき、尻尾は切れて再生したのかなと思ってましたけど、違ったんですね。
ニホントカゲの子どもは尻尾が青いということを知りませんでしたσ(^_^;)

3連休、今日で終わりですね。
今年は年末年始の休みが多かったうえに、また3連休で、まただれだれモードです。
また明日から気を引き締めていきましょう~006.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-01-13 16:53 | ひとりごと | Comments(0)