日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はる

b0189200_1985866.jpg



今年度最後の学校の役員会。
かわづさくらもきれいに咲いていました。
青空に濃いピンクが映えます。

そめいよしのはまだ咲いていませんでしたが、蕾は膨らみ、ピンクの花びらが見えているものもちらほら。
開花はもうじきだね。

一応、来年はもうやる気はないのですが、誰もやる人がいなかったらやっちゃうかも~と思う自分が怖い…002.gif






b0189200_1991846.jpg

役員会の前に寄り道。
近くの博物館にて。

アダルトになるとみんなこんな表情になるのかな。
ふてぶてしい感じがかわいい。

かなり汚れめのフトアゴ。そして眠そう。
うちのとはずいぶん違うぞ。
まぁ、お家で飼っているわけじゃないし、仕方がないのかな。

コーヒーと抹茶ケーキで、のんびりまったりと休憩003.gif







b0189200_1910163.jpg

役員会の帰り道。
途中下車して、キルフェボンのケーキを買いに。
今日は娘の誕生日。
宇治抹茶とクラッシックショコラ、不知火、マンゴープリンのタルト。

「不知火(しらぬい)」って、デコポンの正式な品種名だって、知ってました?
デコポンという名前は、平成5年に「熊本県果実農業協同組合連合会(熊本果実連)」が商標登録したものなんです。現在では、全国のJAから出荷される不知火はデコポンという名称を使用してよいことになっているんですって。

この間、イチゴは食べたし、この時期、娘が好きな果物ないので、娘はクラッシクショコラと宇治抹茶のタルト。

…って、今日ケーキ食べるってわかっていたのに、昼間にケーキを食べてしまう私って…015.gif  ボケボケ~
[PR]
by leezzz2 | 2014-03-22 19:21 | ひとりごと | Comments(0)