人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツクシのひと

私「海が近かったらなー」…娘「いけば」
私「動物園が近かったらなー」…娘「いけば」
春休みで毎日春季講習受けている娘を置いて、一人で遊びには行けないなぁ008.gif

ツクシのひと_b0189200_19233717.jpg


野暮用であっちこっちへ行く途中。
ツクシの群に遭遇。
写真を撮っていたら、「なに撮っているの?」と白髪のおじさんに声をかけられました。
「ツクシです。土手の上だけかと思ったら、下にもこんなに生えていたんです」と答えると、
「おじさんも便乗しよう」って。

ずっと土手を見ながらやってきて、ここにしか生えてなかったんだもん。
絶対撮影しなければっ045.gif

神社の参道入口に自転車止めて、神社でお参りしてから、毎年観に行く枝垂れ桜のところへ。
枝垂れ桜の下にはお花見をしているグループがいくつかありました。
風に花びらが落ちていくのがキレイ。

「あれ?ツクシのひと?」と…またおじさんに遭遇。
「私、次はここの植物園に行くんだけど」
「…私もです005.gif
「みんな行くとこは同じですね003.gif」って。
ほんとほんと。

ツクシのひと_b0189200_19391397.jpg


太陽の光を浴びて、春の息吹に触れ、ゆったりまったり過ごした春の一日でした。

体も心もほっこりほっこり001.gif
Commented by erisabetta at 2014-04-03 07:15
あー誘えばよかったなぁ。千葉なうだけど、今日は合羽橋。明日はイチゴ狩り。昨日暇だった(笑)→埼玉いったけど
Commented by leezzz2 at 2014-04-04 06:16
>erisabettaさん。
楽しめた?実は近くでもいったことなかったりして(^^;
また来るときにでも('ω')ノ
by leezzz2 | 2014-04-02 19:42 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(2)